幸せを勝ち取るのは

健康

のどれだ?!

年の差17

イブキ(♀)とシロ(♂)

内縁夫婦の生活ブログ

10年の交際歴を持ち、

イブキは、母と大喧嘩の末に

家を捨てました。

 

数日の三十路ホームレス、

居候生活を経て、

現在はシロと毎日楽しく同棲中。

過去 記事の 注意

 

今は普通の日記ブログですが

シロと同棲始める

2018年9月23日以前は

めちゃくちゃ鬱ブログ。

 

「毒親」に関する内容もあります。

※ただ単に私の性格が

醜い、卑屈、捻れているだけ

の内容もあります。

 

特に2016年9月頃から

2017年5月頃は、

メンヘラ内容の記事が多く、

影響されやすい方は

注意。

 

 

こんにちわー

イブキです

(U^ω^)

 

 

突然ですが

お味噌の話です。

 

 

 

シロの影響で

 

お味噌屋さんで購入したお味噌を食べるようになったのですが

 

 

そのいつも購入している

 

大源味噌さん

ポイントカードがリニューアルしました。

 

 

そのポイントカードがお得過ぎて

 

興奮が抑えられないあまりにブログ書くイブキ。

 

 

購入したの6月末やけど

この三日間繰り返し

 

 

お得や…

 

 

て思い出し興奮するっていう。

(U^ω^)想いのぶつけ処アメブロ

 

 

 

 

大阪の日本橋に本店があります。

心斎橋の大丸にも店舗が入っています。

 

他購入方法としたらオンラインショップですね。

オンラインではスタンプカードないかもですが、県外の方はHP参考にどうぞ↓

 

 

全国の色んなお味噌を仕入れて販売されていて、定期的に入れ替え商品があり、色んなお味噌を楽しめます。

 

イブキが主に購入するのは

合わせみそ

田舎みそ

かみがた

 

たまに

健美

松風

天恵こうじ

 

です。

この間初めて白みそ購入したんですけど、それも美味しかったです。

(*´▽`*)

 

 

 

 

 

スタンプカードは今まで1200円で1個のスタンプだったのですが

 

先日700円で1個に変わり

 

しかも有効期限もないとのこと。

 

 

スタンプを5個貯めると

 

対象商品の味噌の中から

100g無料

でもらえるんだそう。

 

 

 

良いの?!!

お得過ぎん??!

 

 

カード複数枚集めて一気にもらうのもありなんだとか。

 

 

 

めちゃくちゃお得。

逆に心配になるよ。

 

 

 

さらにさらに

毎月30日は味噌の日

 

 

お味噌1000円以上(だったかな?)

お買い上げの方にお味噌100gプレゼントなんだそう。

 

 

 

6月末に偶然その日に買いに行ったので、初めて赤みそを頂きました。

 

 

赤だしチャレンジ

(*´▽`*)作ったことない

 

 

 

飲食店営んでいらっしゃる方もここのお味噌を買いにこられることも多いようで。

 

本店の方でたまにそういった方が10kgとか、大容量で購入されるのもお見掛けします。

(*'ω'*)お客様想いの店主さん

 

 

 

滋賀に住んでいた時、

お味噌屋さんというのを見た記憶がありません。

 

 

多分探したらあるんでしょうが

 

 

基本的に実家では、生協やスーパーで購入する出汁入り味噌を使っていました。

 

 

 

久々に買ってみようかな…

('ω')むーん

 

 

 

 

話戻しますが

 

大源味噌さんの本店では、二階でカフェもされています。

 

 

このカフェは、いつもタイミングが合わずで行ったことが無いのですが、評判は良いようです。

 

 

 

また機会みて行こう

(^◇^)いつかのお楽しみ

 

 

 

ワクチン接種前準備