モデルの仕事って
どんな仕事があるか、あまり知られてないよね〜


私はこの日々が日常だから
当たり前になっていたけど
当たり前のことなんて何もないよね〜🤙



と、ゆうわけで!
いきなりですが今日の仕事を事細かに説明してみよう。

今日のお仕事は
ドラマのナレーションどりでした!
(のっけからモデル業から逸脱!笑)

_var_mobile_Media_DCIM_151APPLE_IMG_1574.JPG
この時のね♡


集合時間は11時半。
これは普段のモデルのお仕事よりかなり遅めです。



そしてスタジオにつき(この辺はいろいろありましたが割愛)
早速モニターを前にして座り、ヘッドホンをつける。
先日パーツパーツで撮った映像が
見事に!見事に!
テレビで見る感じのドラマに出来上がってるではないですかっ!!!!


実はドラマって
おんなじシーンをカメラの位置を変えて、何度も何度も撮影するんです。

それをつなぎ合わせた映像が、私たちがテレビで見るドラマです。



その映像に、
音楽を乗せたり、、
文字を乗せたり、、
声を乗せたり、、
するんです。

というわけで今日はその
「声を乗せる」作業をしてきました。


実は私
声を使うお仕事がとても好きなんです。
難しいし、上手くできないんだけど、
とても楽しいんです✨


今撮っているウェブドラマは
ゆったりほっこりした雰囲気が流れている中で、
女性の葛藤、人間らしさがしっかり現れているドラマだな、と思っています。(おたのしみにいい!!!)


そのゆるさにほわんとしつつも
きっちりと心の揺れを声に託してきました!

伝わるといいな〜




第1話を撮り終えた後、
第2話を撮る前にランチに行くことになりました。
(なぜなら私のお腹の音が鳴り止まなかったから!w)

実は録音している時って、お腹のほんのちょっとの消化音(ギュル)とかもしっっっかり録音されちゃうんですよ。

とほほ。
仕方ないことだけど、これがいつも大事なところで鳴るんですよね😅体内とは不思議なものである。


お昼はみんなでカレーを食べに行きました。

サフランライスでもなく
ナンでもなく
バスマティライスがお勧めとのこで
そのままオーダー。


XhvI8yKYHe.jpg

インドとかネパールとかだと
これが主流?ぽい。

パラパラで軽くて、カレールーにしっかり絡む。
日本のお米を細長くしたような形をしてるけれど、中にはしっかり水が染み込んでて、
日本のようにもっちり感ではないけど、パサパサ感は一切ない!

これはもしやチャーハンにしても美味しいのでは?とひっそり思いました。


美味しかったあ〜
そしてこのなかなかの量。
ちゃんと眠くなったあ〜😂笑


途中自分のナレーションの声を聞いて寝かける。
おいおい。
小学生の時習っていたピアノで、
レッスン中、自分でピアノを引きならがら寝る、という伝説を作ったあの日を思い出しました。←
(先生は呆れて起こすことすらしなかったらしいw)


そんなこんなで楽しい時間も終わり、
帰宅。
18時くらいですかね。


そこからひたすらに「たけのこの里」をコーヒーとともに爆食い。

そうです、これがモデルの日常です←




最近は少し普段使わない脳みそを酷使していたので笑、ゆっくりお風呂に浸かって、リラックスタイム。
お風呂にクナイプを入れて
音楽を流し、
アロマキャンドルに火をつける。


これが私のお風呂の定番です。




インスタで質問募集をしたら
「忙しい中、どのように自分と向き合ってますか?」という質問がまあまあ届きました。


私は、RUNとお風呂の時間が
自分の本質と見つめ合う時間です。


ここで大事なのは、音楽を流すこと。
ランではポジティブな、
お風呂では心地いいテンポな、
その状況にあった音楽を流すことで、
音のパワーを借りて自然と前向きになります。


お風呂に関しては
時に泣いたっていいと思ってますよ、私はシャワー浴びながらたまに泣きますw

でも、お風呂から出たら絶対くよくよしない〜笑




お風呂でて
アロマ焚いて
白湯飲みながらブログ書いています。


まだp.m10時ですが、
そろそろ寝ようと思っています。
私は出来る限り、早寝早起きを心がけておりまっする。



今日は久しぶりに花粉が凄まじかったです。
箱ティッシュが一箱なくなりました。


いろいろ試したけど
じゃばらが一番効いたよ〜。



ではあとは歯を磨いて寝るだけです。
うん、いい感じにすごい眠い。


みんな、おやすみなさい〜⭐️




インスタも見てくれると嬉しいよお!♡



またね〜!


れいより