世界ふしぎ発見!をご覧頂いたみなさん
ありがとうございました〜🦀

_var_mobile_Media_DCIM_150APPLE_IMG_0229.JPG

正直、今回のオンエアー、
皆さんの目にどう映るのか、とても不安でもありました。


初めてここに取材に行くと分かった時
この🦀の多さに、怖がらずレポートできるのかな?って。正直な気持ち、最初はこの大群に気持ち悪いって思っちゃう自分がいたんです。


ただ取材に行って
🦀さん達が命がけで産卵をしに行く姿を見て、
私はとても🦀さん達が愛おしかったし、頑張りに感動したし、心から「がんばれ!!!」応援する気持ちにもなりました。


現場に来た私はこうやって気持ちが変わったけど、これを視聴者の方がテレビで見たときに、皆さんの目にこの🦀さん達はどう映るのか。
この命がけの頑張りが、本当に伝わるのか。
すごく考えました。


🦀さん達を近くで観ていて愛が芽生えていたからこそ、気持ち悪い!だけの感想で絶対終わってほしくなくて。

どうか届け〜
伝わってくれ〜

って気持ちでオンエアーを見ていました。



すごく嬉しいことに
たくさんの方から
「産卵シーン感動した」とか
「🦀さん達の頑張りが伝わりました」
とか言ってもらえて

私、、、本当に
本当に嬉しかったです。

_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8297.PNG
私のカメラロールは真っ赤に染まりました!笑

_var_mobile_Media_DCIM_150APPLE_IMG_0230.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8333.JPG


あと今回は
自分で映像や写真を撮っているので
その点でもちょっと不安でしたね!笑


どう撮ったら分かりやすいかな、とか
ものすごく考えました!
崖なのに、あれ、この角度で撮っちゃったら平面に見えちゃう?とか
このくらい引かないと状況が伝わらない?とか。

もう頭フル回転!!!!!笑



いつも一緒に行ってる技術さん達のすごさと大変さをひしひしと感じました。



分かりやすく撮ってくれるって
本当にありがたいなあ、
撮影はチームプレーだなあ、とも感じました。



_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9460.JPG
クリスマス島は
元無人島でこーんなに綺麗な海なのです。
この海の中にイキナリ工業地帯が出現!みたいなこの景色。ふしぎな光景です。


そしてここで私は
Questionを考えていましたよ!笑
_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9508.JPG
英語で書かれた現地のパンフレットを一生懸命読み笑(正しく読めているかは謎w)
クイズを作りました。

自分で作ったクイズを
全国の皆さんが考えてくれたかと思うと

めちゃくちゃ嬉しいいいいいい〜!!!!😂


どうでした?かにさんの天敵の問題。簡単でしたか?笑



なんだか本当にふしぎな気分です。
自分が生きてる中で
全国の皆さんにクイズを出す日が来るなんて
全く思ってなかったなあ!!!笑
そりゃそうだけどさ、
よく考えれば考えるほどテンション上がっちゃいますね!笑



本当に見てくださったみなさん
感想を教えてくださったみなさん
ありがとうございました😊✨✨



インド洋🦀編はここまで。
インドネシア編、また更新しますね!

インスタにはオフショットたくさん載せていきますね💗
ぜひFollow me☺️



れいより