前に紹介した『"理由のない不安"を一瞬で消す方法』、

 

 

私の師匠の一人の高牟禮憲司さんが書いた本ですが、この本のワークに取り組んだ友人から嬉しい報告をいただきました。

 二十日ほど前、その友人からメールが届き、その中で

「試験を前にして、不安や緊張感が増している

と書いていました。
 そこで、『"理由のない不安"を一瞬で消す方法』を紹介してあげると、読んでみたい、と返事をくれました。
 
 そして、先週、同じ友人からまたメールが届きました。


***以下引用***

先日は『理由のない不安を一瞬で消す方法』を教えていただき、ありがとうございました。
早速、クイック・マインドフルネス・テクニックを実践しました。

 

はじめの頃はまさにもぐら叩き状態で、一日に何度も繰り返していました。

一週間が過ぎた頃から、一日に何度かに減ると共に体に変化がありました。
肩と背中が凝って痛みがひどく、慢性的だったのが、きれいに解消されました。

また、精神的に問題を感じた時に繰り返し行うことで、リラックスできるようになったんです


私の場合は奥歯を噛みしめ、いつも体に力を入れる癖があったことに気づきました。

それが、肩や背中の凝りと痛みの原因だったのです。

クイック・マインドフルネス・テクニックを取り入れることで、無理なく癖をなおすことができたんです。
正直、ここまで効果が得られるとは思っていませんでした。

これまでにヨガや瞑想などを続けても、一時的には楽になるのですが、効果が持続しなかったんです。


湿布や鎮痛剤に頼ることもなくなり、快適な日々を過ごせるようになりました。

試験前に教えていただけてラッキーでした。コンディションの向上につながります。

***引用終わり***

 不安ばかりでなく、体調も目覚ましく改善して、私もとても嬉しいです。
 「はじめの頃はまさにもぐら叩き状態」でも、めげずに繰り返したので、これほどすばらしい結果が出たのですね。

 友人は
「クイックマインドフルネスがより多くの方に届き、不調や不安から解放されて欲しい」
と、引用を快諾してくれました。

 クイック・マインドフルネス・テクニックは、エモーショナル・リ*バース・セラピーの技法の一つです。

 不安や緊張、イライラなどに悩む方は、ぜひクイック・マインドフルネス・テクニックを試してみてください。

 「どうもこつがつかめない」「こんな場合にはどうしたらいいのかな」
など、疑問が起きたら、どうぞご相談ください。

 私は高牟禮さんからエモーショナル・リ*バース・セラピー・プラクティショナーの認定を受けていますので、ご指導できます。