皆様こんばんは。



眠れぬ夜の槇原敬之語り続投しております。



早速今回語りたいのは



てっぺんまでもうすぐ


です!!



この楽曲は親の車に入っていた


「君は僕の宝物」


に収録されていてよく聴いていた印象。



家族で遠出して遊び疲れ、

高速道路を使って帰ってくる時の

車内を思い出します。



本当にこのアルバムは通算何回聴いたのだろう、、



この曲は付き合いたて?付き合う直前?


の男女の歌なのですが


かなりのキュンキュン曲です。笑



マッキーの曲の中でもトップクラスのキュンキュンレベルじゃないでしょうか。




この前のデートの時は


帰りの電車 君の肩に


回しそびれた手でずっと


手すり持ってたこと思い出す




すごく情景が浮かぶ歌詞です。


勇気が出ないんですよね〜この男の子は。笑



でもとてもその子を愛していて


たまらなく好きなことが伝わってくる歌詞。



これをもっとストレートに歌ったのが


君は僕の宝物


な気がしますね。



たまらなく人を好きになったりする経験は


誰にでも一度はあると思うので


この曲の男の子の気持ちもわかると思います。



こう書いていたらやはり


私の思春期の礎は槇原敬之だなと。笑



聴いたことのない方は是非!




ではまた!