皆様こんばんは。



ここ数ヶ月寝つきが悪く、悪夢も見がちで

ストレスや何かなのかなと思ってる次第です。



今日も今日とて寝れないので槇原敬之さんの個人的に好きな楽曲を、思い出込みで語りたいと思います。



さて、私が今回紹介したい楽曲は

「Answer」



これは槇原敬之2枚目のシングル。



遠距離恋愛中のカップルのデートの帰り際の辛さや日常をどう乗り越えていくかを歌っています。



これは勝手に私は男目線の歌だと感じます。

(歌詞中の一人称が僕であったりと)



以前ラジオで本人がこの曲について語っていた時の情報では、この曲は彼が高校生の時作ったのだとか。



なんと言う才能。。。



歳をとった槇原敬之本人はこの曲の


「愛という窮屈をがむしゃらに抱きしめた」


という歌詞について、愛とは何か何も分かってない若造だったからこそ書けた歌詞ですと語っていました。



この初期の槇原敬之にはどこかやはり若さと、

勢いを感じますね。



さらにどこかにブラックミュージックの香りがするのも大好きです。



まだまだ好きな曲を紹介したいと思います!



では!