こんにちは爆笑

最近は春を感じさせる気温が続いてますね✨
今日は肌寒いけど、晴れの空を見るとテンション上がります🌞



最近は「栄養」について
勉強しながら

自分自身も自然の食材を摂る
食生活にしています爆笑


1ヶ月で2.2キロ減りました〜🌸



今までどれほど
添加物や炭水化物を取りすぎていたか...


できる範囲の自然食に変えて
味覚はもちろん
腸も元気になってきました。



そして、

「感覚」が研ぎ澄まされました。


身体に良い食材を
取り続けていると

五感が冴えるようになり
第六感も冴えるようになるのではないかと分析。


それが分かったのが

友人から送られてきた写メを見た瞬間

負の感情
場所

の、重い感覚が伝わってきたのです。

今まで

視ようとしない限り
こんなことはあまり無かったのですが


一瞬で

全身に感覚が行き渡りました。


写メを送ったときの友人の気持ちが
そのまま「分かる」かんじです。


写メに写っている人は
◯◯をするのをやめたほうが良いな...

と思ったのですが

◯◯してる?なんて気軽に聞けません...


うーん。。

うーーん...

言わないほうが
良いことも


たくさんあります。

相手を傷つけてしまえば
私の知識不足、配慮不足。




聞かれてもいないのに
アレコレ言うなんて
私にはとても出来ないことでした。



そういうときは
心から祈ります。




今は、


野菜や魚介類が持つ栄養素、身体にどんな影響があるのか、メンタルは?
過剰摂取すると?
この栄養素は?


覚えたいことが
まだまだ沢山ありすぎて
これからの自己研究が楽しみです💕



この知識を
家族全員の食生活に
役立てたいと思っています✨


三男坊のお菓子好きには

ほんと頭抱える思いですが

「お菓子を与える」
自分も反省しながら
見極めて

バランスを保っていきたいなと
思っています爆笑


あぁ、、1日があっという間、、






最後までお読み頂きありがとうございました💕