訪問ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ

実は臨月中でして🤱
毎日氷をバリバリ食べていますびっくり💦


今日のお話は「何か」のせいにすることについてです照れ


2〜3年ほど前、リーディングセッションをしていた時のお話ですオカメインコ


当時は合計1000件以上のお悩みをお聞きしていました。




公表できないような
ヘビーなお悩みもありましたが
私も公表できないような波瀾万丈な人生を送ってきたので、特に驚くこともなく真剣にお話を聞いておりました。




なかでも
印象に残っているのは



エネルギーバンパイアをどうにかしてほしい
○○という人からの念をガードしてほしい

「その人たちのせいで自分は不幸になっている」

「その人たちのせいで自分は困っている」



という想いを聞いたとき

もちろん、セッションで私にできる限りのことはさせて頂きましたが


厳しい言い方にはなりますが

どんなにセッションを受けても
ご本人が「あいつのせい」と思う心がある限り



どんなに素晴らしい霊能者や
カウンセラー、ヒーラー、占い師に頼んで解決したように思えても


また新しい「何かのせいで」が出てきます。


つまり、自分の問題...

ここが腑に落ちると



恐ろしいくらい解決に向かうのですが




「とにかく相手を何とかしてくれ!」精神は


自分で自分をもっと苦しめるスタート地点にすぎません。。



憧れの人間になることはできない。
人を変えることもできない。


じゃあ どうしたら?


自分が自分を知ること。

私はそう教わりました。



「あの人のせいで」という感情が
まったく出ない人は珍しいかもしれませんね💦


私も過去に..他人に対して
色々な感情を流したことがあります。


だけどね、


さんざん相手のせいにしまくったときに
見えてくるものがあります笑


あれ?このモヤモヤって
相手関係なくない?と笑




あぁ...自分が必要以上に
相手を気にしていたんだな、とか。




なので、「何か」のせいにするときは
トコトンその「何か」のせいにすることをお勧めします🤣


トコトンしまくったら

きっと、自分の中で
新しい発見があることだと思いますおねがい


私は
愚痴や弱音はたくさん吐いたほうが良い!って思います。


愚痴は負のカルマを生むとか
よく言うけど


生んじゃえーって思います。


膿を出しちゃえ〜って意味です笑い泣き


キツイ時に我慢しなくて良いよ。






相手の念をどーのこーのするよりも



相手に対する怒りを
たくさん吐き出してくれるほうが
嬉しかったなぁと思いました。




今日はそんなお話でした爆笑


最後までお読み頂きありがとうございました💖