4/1 と 4/2  春休み・・・(-"-;A


しかも平日・・・。


私立保育園だもの、しょうがないですよね。


・・・なもんで、平日しかも2日間なんて仕事休めないので、


近くに住む義両親に姉妹の子守りをお願いしました。



義母が、「お昼、何食べさせたらいいか悩むわーふぅ


と以前から言っておられたので


最近ずっとお弁当作りしてたし、材料もあったので


またまたキャラ弁を作ることにかお



4月1日(水) パンダ パンダ弁当 パンダ



楽しい&美味しい記録

楽しい&美味しい記録

・・・おにぎりをデカく握りすぎて、おかずが少ししか入らなかった苦笑



おかずは  りんごシュウマイ  りんごししゃも 


        りんごいんげんの胡麻和え りんご切干大根の煮物



さーちゃんは、義両親が食べる買ってきたお弁当の方ばかり


食べていたそうな 泣


人が食べる物は美味しく見えるんでしょうかねぇ・・・。


そして、なーちゃんはお弁当を大半食べてくれてました。


なーちゃんの食べっぷりに義母が大変びっくりしていたそうです。




4月2日(木) 男の子。 男の子弁当 男の子。



楽しい&美味しい記録

楽しい&美味しい記録


女の子を作ろうと思って、顔を作ったら男の子になっちゃったので


急遽、男の子弁当に変更です(笑)



おかずは、ぼうしさんまの胡麻醤油焼き ぼうしポークビッツ


       ぼうしかぼちゃのキンピラ ぼうし卵焼き ぼうしブロッコリー




・・・これまた、おにぎりが大きくなっちゃったううっ...


油揚げの大きさに合わせて握ったのがマズかったなぁー。




この日、天気が良かったので公園へ行って食べることにしたんですって。


でね、義両親の昼ごはんがマクドナルド。


姉妹、マクドナルド大好きなんですよねっっムカムカ


案の定、お弁当には目もくれず・・・。


おいおい、お義母さんたち。欲しがるのわかってるんだから

もう少し考えてくれよ・・・。ってちょっとイラッとしちゃったわ う~~ん・・・



お弁当、栄養バランス考えて作ったのになぁー。





でもまぁ、2日間姉妹はとっても楽しんでいたようで


やんちゃ盛りの姉妹に付き合ってくれた義両親に感謝です好


また、預かってください(笑)