姉妹の通う保育園。


改装中だそうで3日間お弁当持参になりました ガーン


ま、たまにお弁当ってのは、作り手としても楽しいもの( ´艸`)


だったら、とことん楽しんでキャラ弁を作ろうじゃないか キャッ☆


と3日間頑張りました。



まずは1日目 (3月27日)


四つ葉 アンパンマン弁当 四つ葉


楽しい&美味しい記録

楽しい&美味しい記録

あらゆるキャラ弁サイトをのぞき、見ようみまねで作りました。


あ゛~~~むっ 細かい作業にイライラ。


前日の23時までコソコソ下準備・・・。


アンパンマンの下は鮭とゴマの混ぜごはん。



おかずは イチゴお花ウィンナー イチゴしゅうまい


       イチゴ金時豆の甘煮    イチゴブロッコリー




アンパンマンがメインなので、おかずはショボショボ(笑)


でも、さーちゃん。ピッカピカの空のお弁当箱を


持って帰ってきてくれましたラブ


偏食満開のなーちゃんは、シュウマイだけを残してきました。


かじった後はあったんだけど、パーツを合わせたら


しゅうまいの形になりました(笑)




2日目(3月30日)


四つ葉 姉妹弁当 四つ葉



楽しい&美味しい記録

楽しい&美味しい記録

おかっぱ頭がさーちゃん。


ショートボブがなーちゃん。です かお


大きいウィンナーを輪切りにしてソテー。


髪の毛部分はチェダーチーズと海苔です。


お顔の下は、チャーハン チャーハン



おかずは、イチゴ鶏のからあげ  の下にイチゴナポリタンスパゲティ


       イチゴツナ入り卵焼き イチゴプチトマト イチゴブロッコリー




奥歯がまだ生えてないなーちゃんにも鶏のからあげってどうよ?


と、思いつつも姉妹まったく一緒のおかず 汗


案の定、帰ってきたなーちゃんのお弁当箱を見たら


からあげがゴロゴーロ転がってました(笑)


ごめんね、なーちゃん ゜∀゜あせ





そして最終日3日目(3月31日)


四つ葉 赤ずきんちゃん弁当 四つ葉



楽しい&美味しい記録

楽しい&美味しい記録


・・・おかずの詰め方が雑っっ (-"-;A


まとまりなくって、汚くなってしまった えー


赤ずきんちゃんの下は、高菜の混ぜごはん。



おかずは、イチゴししゃも(笑) イチゴひまわりウィンナー


       イチゴヒレカツ(カレーのせ) ←さーちゃんのみ


       イチゴハートパスタ イチゴブロッコリー&トマト




何故に、幼児の弁当にししゃも???とお思いでしょう(笑)


なーちゃん。魚の中でししゃもが一番好きでして・・・。


食べられないからあげを入れてしまったお詫びに。。。ってわけです。


保育園の先生、引いちゃうかな・・・う~~ん・・・




・・・帰ってからの密かなお楽しみ、姉妹のお弁当箱OPENルンルン


さーちゃんお見事ぱちぱち完食ですっっキャッ☆


そして、なーちゃんは・・・。


ししゃもがキレイさっぱりなくなってました(笑)

ごはん少しとブロッコリーが残っていただけ。


うんうん。頑張ったね おんぷ



3日間、慣れないキャラ弁作りに悪戦苦闘してましたが


私自身楽しめたし、何より姉妹が喜んでくれたのが


嬉しかったなぁー。




4月3日から幼児組になるさーちゃん。


幼児組さんは、土曜保育をお願いするときお弁当持参なので


週1ペースでのキャラ弁作り、頑張らねばっっやるぜ