11月29日 (土)




とうとう、さーちゃんがやってくれました キャッ☆


なんとなんとっっ!purple おトイレでウンチを出せたんですっっトイレ


今まで、紙パンツ or 布パンツ でしかウンチをすることが出来なかったさーちゃん。


失敗するたびに親子一緒に泣いたもんです。


トイレトレーニング、ほんと大変でした。。。


オシッコはおトイレで出来るのに、ウンチだけは「出ーへんむっ」の一点ばり・・・。



私がきつく怒るもんだから、最近では、隠れてウンチしてたもんなー。さーちゃん ううっ...


あぁー。。。この日をどれだけ待ちのぞんでいたことかっっ 大泣き



今でも鮮明に覚えているわー。あのすばらしい数分間・・・ おんぷ (笑) 



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




晩御飯を食べた後、「お腹いたいー。。。」と言うさーちゃん。



オット    : 「ウンチ出そう?」



さーちゃん : 「うん。。。」



オット    : 「じゃ、おトイレでしてみよっか。」



さーちゃん : 「いやっっ怒る紙パンツでするっっ怒



オット    : 「ダーメっっ」  




・・・と、ここで無理矢理トイレに連れて行かれるさーちゃん 汗


もうご近所に聞こえるくらい (いや、思いっきり聞こえてたなぁー)の叫び泣き?っていうのか?


さーちゃん。もう、すんごいパニクってて。



さーちゃん : 「ウギャー あ゛ぁ゛っ できひーん。ウンチできひーん うおー!!



オット    : 「できひんことないっっ!! 」




普段あまり怒らないオットが怒ったことで、ますますさーちゃんヒートアップ 上 アップ うれしい


しばらくオット と さーちゃん のやり取りが続いていたのですが


一瞬沈黙。。。



心配になり、おトイレに覗きに行くとさーちゃんがヒックヒックなりながら



マ、ママッ ヒック。さーちゃん ウ、ウンチでけたぁーっっと。 やるぜ


あの沈黙は、どうやら気張っていたようです ん~・・・。



もうね、思いっきり抱き締めて、褒めてあげましたよぉー ラブ


さーちゃんも相当嬉しかったようで、何度も何度もおトイレでウンチ出来たことを


報告してくれましたラブ





おトイレでウンチが出来たことによって、自信がついたさーちゃん。


紙パンツや布パンツでウンチをすることがピタッとなくなりました かお


毎日、「おトイレでウンチするっっにこ」と、自ら便器に座りに行って


ウンチをしてくれるようになったんです。


えらい変わりようだわ。。。


まだ3歳(もう3歳???)なのに、自信っていう気持ちが芽生えてるんだなぁー。って


成長を感じた出来事なのでした キラ