夜中から雨が降り、湿度メーターふりちぎっております☔️ コチラ四国・徳島です😊


おはようございます😃 

今回、写真多めでお届けしたいと思います照れ

時折太陽の光が届く時間帯があり、とても長距離走は出来そうもなかったので、我が家から3㎞程の所にある山にポクポク登って参りました煽りあせる


地元だけじゃなく全国的にもご存じの方も多いかも知れませんニコ

さだまさしさんの小説で、松嶋菜々子さん主演で映画化もされていますにやり

標高290mの小さな山です😊

眉山と書いてビザンと読みますほっこりどちらの方角から見ても眉毛に見える山という意味らしいうーん


眉毛に見える???


結構な坂が続くため、飛騨高山ウルトラの練習にもとてもお世話になりましたよウインク音譜


今日も、暑さに慣れるために、ゆっくり、まったり頑張るぞー💪






マイナスイオン出ておりますウシシ





山頂からの景色ですキラキララブラブ

晴れていれば淡路島や和歌山県、紀伊水道も見える景色がグッド!ニヤニヤ


こんなのもありました爆笑


元横綱、白鵬の奥様が徳島出身だと聞いたことがあったとか無かったとか^^うろおぼえです滝汗


山の中伏にある公園にある湧き水をかぶって帰ろうと思い立ち寄りましたが


前は若い子の「おし○こ」ぐらい勢いよく出ていたのですが・・・ 老化か? いや、梅雨が短かったし、水不足だなニヒヒひらめき電球


でこんな感じでした


上りは結構歩きましたぐすんイノチダイジニネ

水分補給もいつもよりシッカリとオエー


木陰も多いので今後もお世話になりそうです爆笑