すいかバンザイ^^ | いぶき接骨院のブログ

いぶき接骨院のブログ

ブログの説明を入力します。

今年も、妻の実家に行き、すいかを購入してきました。

通常、8~9kgの物を出荷されるのですが、

そこは狙わずに、15kgくらいの物が狙いです^^


一つの苗から、4本のつるを伸ばして、そのうち2本にだけ実を付けさせます。

そうすると、8~9kg程度に揃ったすいかが収穫できるわけです。


が、たまにですね。


2つのうち一つが脱落することがあるんです^^


そうなると、一つの実に栄養が集中して、15kgくらいのやつができてしまうんです^^;


これは出荷も出来ないので、これを私が買わせていただくのですw


すいかはほんの少し冷やす程度がおいしいと思います。

昔でいえば、井戸水につけておく程度かな。


冷蔵庫だと冷えすぎるので、15度くらいに冷やすとむちゃくちゃおいしく頂けます^^


今年もありがとうございました。

おいしくおいしく頂きました^^


byきむらかつき。