やけどとじゃがいも | いぶき接骨院のブログ

いぶき接骨院のブログ

ブログの説明を入力します。

先日来られた患者さんがやけどを負っておられました。

お医者さんに行くのがあまりお好きでない方なので心配になって、

「お医者さんに行かれましたか?」と聞くと

「行ってないけど、じゃがいもで治りそうです」と・・・


え?www


私、知りませんでした。

ジャガイモ・・・


やけどの痕を見させてもらうと、確かに順調な感じで^^;

「お医者さんに診てもらってくださいね」と言っておきましたが・・・


ネットで調べてみると、確かに効果はあるという方が多いようですが、

感染の危険性を指摘する記事が多いですね。

土の中には色々なトラブルを起こす菌も存在します。

傷の中から入ってくると、命に係わることにもなります。


破傷風とか・・・ とにかく怖い病気なのですよ。


確かに効果はあるかと思いますが、

是非とも、

1、即冷やす!!!

2、お医者さんに行く


で、お願いします^^;


byきむらかつき。