す、すごい階段!



シニアの伊吹&パピーひなたには厳しいので・・・



かなり急ですが、横にある坂道を登ります。



頑張って、もう少しだよー!



伊「ついたのー!」



わんこを見守ってくださる市谷亀岡八幡宮に来ました!



今年は少し遅くなってしまいましたが、
ひなたを神さまにお見せしなきゃです。



茅の輪をくぐります。



伊吹は毎年くぐっているので、



ピョンとひと越え。



ひなたは、まだ自分では越えられないので、



わたしと一緒にくぐりました。



やったね♪



さあ、神さまに新年のご挨拶だよ。



なぜかニコニコしている伊吹さん。



神さまが撫でてくださったのかも知れませんね (^-^)



ひなたも、神さまにこんにちはしてね。    
ひ「ひなた でち。よろしくおねがいしますでち」



「犬おみくじ」、伊吹は「吉犬」でした (^-^)    
えー、伊吹、もっとお風呂に入りたいの?意外〜(笑)



ひなたは「末吉犬」でした。えー、洋服いらないの? 
痩せてて寒そうだから着せてるけど、寒くないのかな?



というわけで、無事おまいりできました。    
神さまに褒めてもらえるような、いいこでいてね。


よんでくれて、ありがと なの。
らんきんぐ してるの。
ぼくの お鼻を、ぽちっと、おしてね♪ いぶきより。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村