伊吹のカイカイの原因究明のため、新しいシャンプーを買いに行ったら、三軒茶屋で警察のイベントをやっていました。もう終わりかけみたいだったのですが、白バイと一緒に写真撮影できるみたい。けっこう大人の女性も白バイにまたがって喜んだりしてたから、私も撮ってみたくなっちゃいました。
 伊吹も大丈夫かなぁと思って聞いてみたら「どうぞどうぞ」と言っていただけたので…

伊吹の柴犬バカ一代!!-10

パチリ☆

伊吹の柴犬バカ一代!!-12

最初はちょっとビクビクしていましたが、
おまわりさんが優しくしてくださったのですぐに慣れました。
運転できそう? 日本初の白バイ犬、伊吹隊員でありますっ! なんてね(笑)
柴犬の警察犬いるけど、伊吹も犬のおまわりさんになれるかなぁ?

伊吹の柴犬バカ一代!!-3

白バイのおまわりさんも「犬大好きなんですよ~。いやーかわいいなあ」と褒めてくださいましたが、
婦警さんも「かわいい!なでていいですか?」と可愛がってくださいました。
あとで知ったのですが、1月10は110番の日だったんですね。
だからイベントをやっていたみたいです。

伊吹の柴犬バカ一代!!-4

ほかのおまわりさん達もみなさんニコニコ。
可愛がっていただいて、大喜びの伊吹なのでした~ (^-^)