いろいろあって、会社を辞めた翌日。知人と食事をしたあと、とあるペット屋さんを何となくのぞいたら…

$バカ父120%!!


 ひえ~っっ!! こんな可愛い柴ちゃんが!!! しかも、私好みのどろぼうひげ! お行儀よく前足をそろえて、こちらを見上げているではないですか。こ、これは可愛い!! 柴犬大大大好きの相方にもぜひ見せてあげたくなって電話してみたら、なんとすぐ来られるという。
 20分ほどしてお店についた相方は、一目見るなり「かわいいなぁ~♪」とデレデレ。
 お店の人がだっこさせてくれると、柴ちゃんは大喜びで私に甘えてきます。その様子をみて「よし、飼おう!」
 ええ~っ、即決!? 私はこのこがあんまり可愛いから見せてあげたかっただけだったんだけど…(汗)ビックリする私に「これまで頑張ったからな」と言う相方。いろんな事情で前職を離れ、しかも次に予定していた仕事が駄目になってしょんぼりしていた私を心配してくれたのでしょう。ありがとう!

 それにしても、犬を飼うなんて何年ぶり?
 急なことなので、サークルなど置くために家を片付けなくてはならず今日すぐに連れて帰れないけれど、このコはウチの子になりました!♪♪♪
 名前は「伊吹」(いぶき)に決まりです。これは前々から、いつか犬を飼ったら…と考えていた名前で、男の子なら「伊吹」、女の子なら「吹雪」と決めていたのです。
 
 即決してくれた時の相方はなかなか頼もしかったですが、家に帰ると、まだ来てもいないのにデレデレしちゃって「俺は伊吹を怒らない!!」なんて言ってる(笑)。さっきと落差ありすぎ…(笑)。こりゃ120%、甘々のバカ父になりそうです…(笑)早く迎えに行きたいね!



よんでくれて、ありがと なの。
らんきんぐ してるの。
ぼくの お鼻を、ぽちっと、おしてね♪ いぶきより。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村