「都会にある、おとぎ話のような喫茶店☕って知ってる??」

こんばんは🌙
おとぎ話では「人魚姫」が印象に残っているギャルソン、片桐伊吹🍃です。
昔、母親がディズニーのリトルマーメイド🌙を見せてくれた事がきっかけで、アリエルが好きだった子供時代がある僕です。

そんな僕は大人になりました…

仕事や、都会の人の多さに「癒されたい」そんな事を思いながら日々を暮らしております。

そんな時に出会った素敵な喫茶店…

『カプチェット・ロッソ』

まさか、こんな都会にこんな素敵な喫茶店☕が…そう思い、何度かお店の前で足を止める日々が続いた事を思い出しました。


そう、気になっていたのですが、いつも満席&お洒落過ぎて悩んでいました。

そして、今回

『本当に癒されたかったのでしょう…店内に居ました』(迷いなく入っていきました)

店内の空間が…本当に癒しでした。
落ち着いた空気
静かな音楽
雰囲気…一番癒されたのが…

『ラテアート😹』
店員さんに「どの絵がいいですか?」と聞かれたので『この子(メニュー表にいた動物)、なんの動物ですか?』と聞いたら「猫😾」ですね!と言われたのでお願いしたら、全く違う「猫😻」の絵がきて…


『じゃ、あの動物はなんだったのだろう?!』

と、疑問を持ちながら素敵なラテアートのカプチーノを飲みながら、枝豆ソースのオムライスを食すのでした。(ラテアートが可愛かったので何も問題なかったのです。というか、皆可愛すぎて飲むのがもったいなかった!!)

枝豆…濃厚でした。
一口目から『枝豆だぜ✨』って感じで、とても美味しかったです🎵




そんな素敵な喫茶店☕を見つけた、ある日の昼の出来事でした。

もし、都会に癒しを求めてるお嬢様、旦那様いましたら、是非一緒に行きませんか?
実はブラックコーヒー飲んで無いのでそっちも気になっている…欲張りな僕なのでした。

では、またお会いしましょう。
皆さん良い夢を…おやすみなさい🌃💤

※カプチェット・ロッソとは『あかずきん』という意味らしです。