こんばんは🌙
実はナッツとか好きなギャルソン、ぶっきーこと、片桐伊吹🍃です。


『和のイメージが強いからそれは無かった…』
そう思ってくれたら嬉しいです。

前にも少し話したと思いますが僕は『お酒のおつまみ』が好きなんです。(お酒は弱いけど!)
食感がコリコリしてたり、しっかり噛むやつ!ビーフジャーキー🍖とか、鮭とば🐡とかするめ🦑とか…そして、ナッツ系も好きでして、一番好きなナッツは…とりあえず置いておいて(おくの!?)

本日は、久しぶりに見つけた2番目に好きなナッツ🥜

子供の頃から作業含めで好きなナッツ🥜それが!

『ピスタチオ✨』

コイツって殻が付いてるから『割る作業』をするじゃないですか!子供の頃、割る作業が楽しくて味も好きでしたが、割るのが楽しくて、割ってました…うん。
胡桃とかも何故か父親が殻付き買ってきて一生懸命割ってました。(父親がね!)
あと、『銀杏』は逆に割れなくて悔しい思いをしました。(父親は割ってた)

一苦労する食べ物が好きなんですかね?

噛む回数が多いのとか、固い食べ物が好きで、逆に『食パン🍞の白い所』が子供の頃嫌いで、最後に大好きな『パンのミミ』を食べてたら、
「お前…変わってるな」
と、真顔に兄に言われた事を思い出しました。

そうか、自分の味覚は『子供らしくない』物だったのかぁー…と、今さらながら思いました。

それなのにしっかり『お酒🍶に弱い』のは遺伝として受け継いでおります。

色んな『珍味』に挑戦したいギャルソン…片桐伊吹🍃でした!!!

ちょっと探してみようかな??
実は塩辛はいまだに苦手なので、挑戦しようと考えております。

オススメの珍味&おつまみ(肴)あったらコメントで教えてください!!
挑戦したいので!!

では、またお会いしましょう。
皆さん良い夢を…おやすみなさい🌃💤

※さて、僕の一番好きなナッツ系はなんでしょう??ヒントは『最近小さいのも出てきたよ。』です。これ分かったら凄い⤴️⤴️