『アシュトンはハンバーグが好物✨♥️です。』

こんばんは🌙
スターオーシャン・セカンドストーリーは漫画とアニメしか見てなかったギャルソン、片桐伊吹🍃です。

11月2日にリメイクの『R』発売おめでとうございます✨🎁✨
どうしても欲しくて、発売日に購入して、体験版の続きをやり、只今ホフマン遺跡をクリアーしてきました。

「いや、ストーリー教えてよ??分からんよ!」そんな素敵なツッコミありがとうございます!
正直の所、アニメも漫画もその辺りで連載が終わってしまい、僕もその辺りまでしか記憶が…

簡単なゲーム説明すると!

①主人公が選べる(二人いるよ)
②主人公によって仲間になるキャラが違うよ
③エンディングが山のようにあるよ
④ボイスが2パターンあって好きに選べるよ
⑤杉田智和さんのディアスは銀さんには聞こえないよ
⑥プリシスとディアスとアシュトンで某万事屋のキャストが揃います。(銀さーーーん!)一部、桂に変えるのも可能です。

そんなゲームです。

エンディングは各キャラの好感度で変わるので、めちゃくちゃあるらしいです。
レベル250ぐらいまで上げられるって噂で聞いたよ…ねぇ?本当??

そんな、素敵なゲーム✨
ただね、ちょーっと…うん、色々出来すぎるゲームでね、うん…あの…ピックポケットって技能があってね…うん、気になる人は調べてください。

あと、釣りが楽しい🎵
水があれば井戸でも、誰かの部屋の水槽とかも、噴水⛲でも釣りが出来るよ🎵

で、料理も作れるのですが、只今、『スクエニカフェ』にてスターオーシャンセカンドストーリー
コラボカフェ期間中✨
アシュトンの好物のハンバーグを注文してきました!!

そして、物販とカフェ利用の方には無くなり次第終了だけど、『うまい棒』貰えます。
W主人公ゲットしてきました!!!

そんな、ワクワクなカフェ…良かったら一緒に行きませんか??
因みにまだまだ色んな『ネタ』がありますので、一緒に体験してみません?
(料理も実は色々ありまして…ドリンクも)

ここではあれなので、エスコートの時に気になるお嬢様、旦那様は是非お話しませんか??

あと、ゲームプレイしてる人は『カスタム』に使う材料教えてください!!!(自分で調べなさい)


では、またお会いしましょう。
皆さん良い夢を…おやすみなさい💤

※当時、このゲームで『ふわたり手形』の存在を理解するチビッ子がもしいたら…うん。凄いね。と思ってしまった…(汗)