「蝉に襲われる恐怖を感じた今年の夏!」


こんばんは🌙


久しぶりに地元静岡県に戻ったギャルソン、片桐伊吹🍃です。


その時の出来事を本日ブログに書こうと思います。


仕事が終わり、急いで東京駅に向かう僕。

久しぶりの帰省なのはよいのですが、毎回「鈍行」で帰ってた自分。なかなか新幹線に乗らないのでまず、新幹線の乗り場を探す。


見つけた!!


そしてチケットを購入…急いで乗車席を確保に行く…(自由席の為)


その時何か「違和感を感じた」


この車両は…何か違う!?なんだ、この違和感は…そして気付いたのは新幹線が動いた後だった…車内アナウンスで


「こちら、「のぞみ」は…」



「…。」






「のぞみ」だったぁーーー!!!



そう、これは、東海道新幹線「ひかり」「のぞみ」「こだま」問題と言いまして…(そんな問題あるのかよ)東海道新幹線と名乗っているのに、なぜか「ひかり」「のぞみ」は静岡県に停まらない問題と、僕は新幹線に乗るたびに思っております。


何故か「静岡駅」に停まらない。


まぁ、静岡県って横に長いから仕方ないよね。

ただ、せめて、「熱海」(観光地で有名ですよ!)ぐらいには停まっても良いのでは??と思うのです。



そのせいで静岡県民は皆「こだま」を使うのであった。


「こだま」は「熱海」「三島」「新富士」「静岡」に停まる唯一の新幹線である(ありがたい)


誤って「ひかり」「のぞみ」に乗ってみてください…新横浜過ぎたら「名古屋」ですよ…恐ろしい!!!一度誤って乗った事があるのですが…新横浜で降りれて良かったーー!!って本当になった事を思い出した…ある8月の出来事でした。



今回はしっかり品川駅で降りて、美味しい駅弁買って新幹線でのんびり帰省出来たので良かった…初めて間違えて新幹線乗ったのが10代の時だったから、本当に恐怖を感じた…「僕は何処へ行くの!!?」と、プチパニック🌀😱起こしてました(笑)




皆さん、静岡県に行く際は是非「こだま」。「こだま」に乗ることをお忘れ無く。乗るホーム東海道新幹線は皆同じなので気を付けてください!!!




駅弁をそっと載せておきます。

では、また秋葉原でお会いしましょう!
お会いした時、静岡のおみやげ話したいね!

では、バイバイ👋