こんばんは🌙


人は「これが普通」と思っていた事が「普通じゃ無くなる」事に対して疑問に思ったり、悔しくなる時…ありませんか??



僕はあった…今回はリベンジ✊したぞ!!


ってブログです。


まず、皆さんは「サブウェイ」をご存知だろうか…知らないお嬢様、旦那様にご説明しましょう。

サブウェイとは、サンドイッチ屋さんで、野菜の量や、パンの種類、焼くか焼かないか等、オリジナルのサンドイッチを作れるお店です。(カスタマイズが沢山ある、素敵なお店って事です)


秋葉原にもあるのですが、僕はサブウェイ最近好きになった人間でして、時々行ってたんですよ。


ある日、久しぶりにサブウェイのサンドイッチを食べたくなった僕はいつも通りに秋葉原のお店に行ったのです。

そしたら…なんと!!



「オーダーが全てタッチパネルになってる!」


驚きを隠せない…そういえば、ケンタッキー🍗もタッチパネル式になっていたなぁー…人件費の削減なのか、ちょっと寂しい気もしますが、とりあえず注文。


ベースは新商品の「ミートタコス🌮」にして…野菜多め、ピクルス追加…と自分の好きなように追加していく。


さて、商品も、追加オーダーも終わったので、最後お会計だ!!と、現金を取り出した瞬間…いやな予感が!!



「…電子マネーのみ対応…だと??」



なんだろ、「ザ・ワールド」発動したくなったよ。


その日、携帯を新しくして、電子マネーの決済の設定まだで、チャージもしてなく、(Suicaも)ただただ絶望しかなかったね。


なんてこった!!!


まさかの電子マネーのみのお店になってたなんて…予想外デース。


タッチパネルの前で少し落ち込んだよね。(笑)




そう、なので、この間のツイートの内容に「リベンジしてきた」と書いてあったのは…


『サブウェイで電子マネーのみになってたのが悔しかったので、リベンジをしてきました。』って話です。



現金払いはどこでも出来る。普通の事が普通では無くなった瞬間を、僕はその時誰よりも感じていただろう…。皆、お店に入ったら必ず確認するんだよ!


『電子マネーのみか!現金使えるか!』


後日、リベンジの為、しっかり電子マネーをチャージして、無事『ミートタコス』を購入するのであった。(安心)



ここ最近のちょっと悔しくてリベンジしてきたブログでした。


では、またお会いしましょう。

バイバイ👋


※今の人は電子マネー決済の人が多いから、僕みたいな現金払いの人と違ってきっとこんな事は起きないだろう!と心から願うのであった。