こんばんは🌒


三連休どうでした??

海の日=海に行くというのもいいと思います。


僕の中での「海」の思い出は、子供の頃、伊豆大島に家族で泊まりに行くのが夏休みの思い出でした。


伊豆大島の印象が「海」「椿」「船」「くさや」「りす」「山」「自転車」



このイメージしかない!!!

特に印象に強いのは…くさや🐟️


熱海からフェリー⛴️で行くのですが、伊豆大島に向かう途中で「トビウオ」と遭遇!!

海の上を跳び跳ねる🐟️…わぁースゲー!!(船酔いしてない時)弟と喜ぶ僕!兄弟の中で船酔いするのは僕だけだったので、だいたい降りる頃にはぐったりしてました(笑)


ただ…そのあと知るのであった…父親の行動で!





伊豆大島の名物「くさや」の作ってる所を見に行こうと…


「??」


くさや??何それ?と幼い僕は、親の行動に全力で否定すれば良かった…と後悔するのでした。まさか、まさか…



「く、くさい!!!」


もう、言葉に出来ない臭さ!!

軽いトラウマレベル!!

嘘だろ!おい!父親!!


と、当時の僕は…この謎の液体に軽くトラウマを植え付けられるのであった。そのに浸かる…謎の魚。魚が不憫に見えてきた…。(説明出来ないレベルの液体。泥?泥から、泥じゃない臭いが…)


帰り道に


「あっ、あの浸かってた魚は、フェリーで見たトビウオだからね。」


と…



「あれは、あれなのか!!?!」



そんな事を知る、子供の頃の夏の出来事✨



「いや、✨じゃないね!!」



この地獄は…地元に帰った後にも続くのであった…どんな地獄なの?って??それはお会いしてから話します…うん…(汗)



ではまたお会いしましょう。

皆さん良い夢を…お休みなさい🌃✨


※もっと素敵な話をしろって??ごめんなさい!