さて、前回の旅の続きを書いていこうと思います。


入館まで行けた僕です。


本題のサウナ(浴場ですね。)に向かう事になりました。

前回、「全体的に狭い」とお伝えしましたが、浴場に向かってみると…


「広い!一階は狭かったのに三階は広いぞ!」


と、受付なんであんなに狭くしたの??と疑問に思うほど、広かったです。

着替える所には鍵🔒つきロッカーがあり(これはどこもそうなのかな?)ドライヤーも無料で使えるみたいでした。


因みに、サウナ利用者は「フェイスタオルは無料」で貸してくれます。


では、入浴の時間です。


今回の目的は「整う」とは!!ですので、湯船には軽く浸かるぐらいにしておきました。

炭酸の湯と日替わりの湯、水風呂この三種類です。水風呂は、サウナの後に入るので、その時お話します。


因みにフェイスタオルは頭に被せて使うのが良いらしいです。サウナの熱で髪の毛を痛めない為に。(ととのんで知った知識)


それからは…サウナに12分入り、水風呂に入り…サウナに15分入り、水風呂に入り、サウナに10分入り、水風呂に入り…整うとは何か見つける修行が始まった。

正直…初めての水風呂はキツかった!!本当に冷たくて、入るのに30秒ぐらいかかった。


サウナで熱くなった体を、水風船で一気に冷やす!!頭がスカッとする!


暇だったので、TV見ながら、何度も、何度も汗を拭いて…どれだけ汗が出るか試したりしてました。

2分ぐらいで、結構汗が出てきて…サウナの暑さを理解するのであった。 


サウナ終わって、デトックスされたのか、体がポカポカして、頭も軽くなった気がします…最後に湯船に10分ぐらい使って上がりました。(あと、とても眠くなりました。)


なんやかんや…楽しい湯船&TV&サウナタイム画終了して…着替えて外に出ると




『外気浴忘れてたーー!!!』

因みに外気浴とは、外の空気に触れて体を整わせる事らしいのですが!!ここ、外気触れる所無い!!
くっ、これでは本当に『整った』のか分からない!!

これは…『整う旅』続きそうですね。



次回も『整う旅』です。今回分かったのは『外気浴をしてないので、本当に整ったのか!!』とう結果になりました。
実は新しいサウナが4月に出来るので…ちょっとそこで『外気浴』出来たらと考えております。


次回に続く🍃
※名前名乗るの忘れてた。整いたいギャルソン片桐伊吹でした。