こんばんは。

開脚が175度ぐらいならなんとか開く

伊吹🍃です。



ずいぶん硬くなりました(泣)

昔は180度開脚出来てたのですが、最近体が硬くなり、多分そこまで開かなくなってしまいました。

なので

悔しいので

最近は夜、寝る前に軽いストレッチを…




ただ、普通の人のストレッチがノーマルなら、僕のストレッチは、ちょとハードかな?って内容です。

仰向けになり、足を上に上げ、そのまま開脚!

約2分程放置。

 

そのあと、普通の開脚、前、左右を約5分ぐらいずーっとやってます。

昔からの癖で、何故かずーっとやってしまうんですよね。

ただ、

「それでも柔らかくならないよ!!」

と嘆いているので、何か良いストレッチを調べてみます。

筋肉が硬くなっていると怪我をしやすいらしいので、皆様も、定期的にストレッチと体のメンテナンスをしてみてください。

それでは!

またお会いしましょう!
(そして僕は、今から今日のストレッチタイムです!)