6月2日は

私がアルコール病棟を

退院した日


でも

退院してから僅か1ヶ月半で

また飲酒しちゃったし


断酒が軌道に乗るまでは

頑張ってお酒と闘ったと思う


でも


今回は


頑張りどころとか

踏ん張るポイントを

間違わずにいたから

何とか良い方向に行ったんだと

あの頃を振り返って

そんな風に感じます。



今まで散々失敗したから

自分の考えや行動は

アテにならない


頑張れば頑張るほど

裏目に出てしまう…。


そうだよね


もう


自力で上手くいく時期は

遠に過ぎ去ってしまってたから



だから



人のアドバイスに耳を傾けて

信じて取り組むことが大切で


そこに縋るしか

術はなかったから



でも

私にとっての

大きな転機は

そこだったかなぁ…。



新たな

restartだった気がします








台湾カステラに

スーパーカップを添えて



美味しかった🎵