キャンプデビュー、しました!!

 

といっても、雨予報だったのでテント泊はやめて、タープだけ張ってのデイキャンプ

 

それでもしっかり満喫してきましたよウインク

 

予定していた川遊びとテント泊を止めたのでグッとハードルが下がり、お楽しみの準備が少しできました爆笑

 

お楽しみは3つ用意しましたよ!

 

まずはコチラ

 

 

暑い中のかき氷なんて、美味しいに決まってるーーー!!!

 

前日にハーブシロップを作り、当日の朝にかき氷の機械(?)が届くというギリギリっぷり笑い泣き

 

ずっと激しい雷雨予報が続いていて、キャンセルしようか様子を見ようかとギリギリまで悩んでいたんです💦

 

ハーブシロップのブレンドはこの3つ

 

・ハイビスカス

・ローズヒップ

・エルダーベリー

 

エルダーベリーのプツプツ感が楽しくて美味しかったです飛び出すハート

 

大人用にジンジャーシロップも持っていったのですが、かき氷にはかけず、炭酸水で割ってジンジャエールにしました

 

 

 

 

お次はコチラ

 
 

大好きなパニーニ!

 

朝ごはんが遅くて10時頃のブランチ状態だったので、お腹が空いたら食べられるように準備しました

 

当初は朝ごはんにする予定だったんですけどね〜

 

コストコのパニーニパンに、トマトソース、レタス、チーズ、ベーコンを挟んで焼いただけ

 

ちなみに今日の朝食もパニーニ(笑)

 

今朝はお庭のホーリーバジルも挟んで焼きましたよ

 

ホーリーバジルの風味がサイコーだった〜ラブラブ

 

 

最後にコチラ

 

 

晩ごはんはお風呂ついでに外で済ませるつもりでしたが、デイキャンプに変更したので気持ちに余裕ができて、お肉とご飯だけでもいいから食べようかということに

 

メスティンでクロモジ入りのクロモジご飯を炊きました!

 

炊いてるときからクロモジの香りが上がってきて、子供たちも「いい匂い〜」と大喜び

 

ですが…

 

 

 

気付けばご飯を炊いてるメスティン

ぽっつーーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ハイ、雨がポツポツしはじめたんですショボーン

 

とにかくはじめてなので無理はしないと決め込んでいて、サッサと撤収!!!

 

滞在時間、わずか2時間でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

クロモジご飯は、帰宅してから美味しくいただきました

 

現地で焼く予定だったお肉も、帰宅してから

 

 

 朝にクロモジ塩も作っておいたので、クロモジ塩はお肉にパラパラと

 

お肉の脂っこさをクロモジの爽やかさが調節してくれて、絶品でしたチュー

 

 

4歳の次女は、クロモジご飯にもクロモジ塩をパラパラと

 

通か(笑)

 

 

キャンプ好きな友達に色々と教えてもらってはいたのですが、実際にやってみてわかることも色々ありますね!

 

我が家にはこのスタイルが合うな、とか。

 

わずか2時間のデイキャンプでしたが、すっかりキャンプにハマりました!!

 

散策して見つけた野草で野草茶淹れたりもしたかったな〜

 

そのときにできる楽しみを見つけて、楽しみを増やして、これからキャンプ楽しんでいきたいと思います

 

キャンプ、ほんとに初心者なので、みなさん色々と教えてください!

 

 

 

atelier kikiで植物を深掘りしたい方へ

次期の募集、始まっています!

 ↓ 

【募集中】ハーブ基礎クラス

 講座内容
開講予定
10/6、13、27、11/10、12/1、15
全て木曜日 10時から2〜3時間
 
オンライン又は録画受講を都度選択できます
 
お申し込み
公式LINEより → 友だち追加
 

【募集中】アロマ基礎クラス

講座内容
開講予定
10/5、12、26、11/16、30、12/14
全て水曜日 10時から2〜3時間
 
オンライン又は録画受講を都度選択できます
 
お申し込み
公式LINEより → 友だち追加
 

外部講座

ウッディパル余呉さま
2022年9月29日10時~ セイタカアワダチソウ
 
いずれも開催約1カ月前よりウッディパル余呉さまにて受付開始。ウッディパル余呉さまのホームページやSNSをチェックしていてくださいね!
ほぼリピーター様で埋まってしまう人気の単発講座です
 
 

お申し込みやお問い合わせは、公式LINEが便利です!
1 対 1 でトークできますので、どうぞお気軽に話しかけてくださいね!

 

  友だち追加

 

atelier kiki では、身近な植物を安全に楽しく暮らしに取り入れていただくお手伝いをしています。植物使いのレッスンや植物をふんだんに取り入れた結果にこだわるボディワークを展開しています。

 

Let's enjoy with me!!

 

 

 

オーナーセラピスト

ハーブフリークなアロマセラピスト 伊吹志津香です!

野山を駆け巡り、植物を育て、日々楽しみながら暮らしています

 

 

▶ホームページ

トリートメントメニューや各種講座の内容・お申込みなど、atelier kikiに関する情報を網羅しています
▶ Instagram 
植物と触れ合う日々、セラピスト・講師活動のこと、頻繁に投稿しています
▶ Twitter
大切にしている想いや気付きを投稿しています
▶ Facebook