可愛い精油瓶たち
 
 
 
眺めているだけでも幸せな気分になります飛び出すハート
 
アロマを習い始めたころは
毎日次から次へと使っていましたが
 
アロマセラピストを名乗る今
滅多に使わなくなっています
 
えっびっくり ですよねあせる
 
知識も増し
愛も増してるの!!!
 
でも使う機会は減ってるダウン
 
理屈を知り
足るを知ると
 
必ずしも瓶入り精油を使わなくていいんだな
って、なってくるんです
 
ここはハーブの香りで十分!
とかね
 
私はトリートメントで精油を使っていますから
自分の身を守るために
よほどのココゾ!ポイントじゃないと
使わないというのもあります
 
瓶入り精油をあまり使わないだけで
日常生活の様々な香りには
工夫をこらすようになりました
 
先日の冬至には柚子湯に入りましたが
香りのメカニズムを知っているから
ちょっとした工夫ができます
 
寒くなると飲みたくなるチャイ
 
私はスパイスや
色んな野草・ハーブで楽しむのですが
 
香りを引き立たせるためには
やはりひと工夫
 
香りで美味しさ
変わってきますからね!!
 
お出汁をとるときだって
ジャムを作るときだって
気に掛けるポイントがあって
 
それらは全て
アロマの知識を智慧として活用したものなんです
 
だからね、
瓶入り精油はあまり使っていなくても
アロマは前にも増して生活に密着しています
 
私はアロマの講師も
ハーブの講師もしていますから
 
こんな言葉がよく届きます
 
「ハーブは気になるけど、アロマはいいかな」
 
モッタイナイ
モッタイナイよーーー笑い泣き
 
アロマはハーブの一部なんだよーーー笑い泣き
 
ハーブを使いこなしたいからこそ
アロマもやるんだよーー
 
と、いつも叫んでいます
 
アロマやるならハーブもやる
ハーブやるならアロマもやる
 
両方やってこそ
補い合えるポイントがあるのよ!
 
 
さてさて
12月に再開したアロマ基礎クラスのお話
 
現在開講中のグループがひとつと
2月に開講のグループがひとつあります
 
これからの受け付け分は
クラスの設定に変更がでてきます🙏
 
全6回から8回くらいに増えるか…
全6回のまま時間数が増えるか…
 
ゴメンナサイ
受講料もきっと変わります🙏
イロイロ変わると思います🙏
 
新しい情報も入ってきますから
微細な変更は随時発生していくことになると思います
 
聞きたい回だけの再受講
できるようにしますので
ご安心くださいね
 
以前の受講生さまは再受講必須ですよ!
情報がもう、全然違う!
割引価格で再受講できますからね!!
 
再受講の規定
また改めてお知らせしましょうね
 
 
アロマやってみたいって方は
もちろんのこと
 
独学でアロマ検定とったよって方や
昔習ったっきりって方
 
なんだそれ!?って情報が
私の講座にはめちゃくちゃあると思います
 
そこでそんなに喋るの!?
とか(笑)
 
 
アロマに親しむからこそ
瓶入り精油をあまり使わない理由
なのに暮らしに香りが溢れている理由
 
知りたくないですか?
 
 
 

お申し込みやお問い合わせは、公式LINEが便利です!
1 対 1 でトークできますので、どうぞお気軽に話しかけてくださいね!

 

  友だち追加

 

atelier kiki では、身近な植物を安全に楽しく暮らしに取り入れていただくお手伝いをしています。植物使いのレッスンや植物をふんだんに取り入れた結果にこだわるボディワークを展開しています。

 

Let's enjoy with me!!

 

 

 

オーナーセラピスト

ハーブフリークなアロマセラピスト 伊吹志津香です!

野山を駆け巡り、植物を育て、日々楽しみながら暮らしています

 

 

▶ホームページ

トリートメントメニューや各種講座の内容・お申込みなど、atelier kikiに関する情報を網羅しています
▶ Instagram 
植物と触れ合う日々、セラピスト・講師活動のこと、頻繁に投稿しています
▶ Twitter
大切にしている想いや気付きを投稿しています
▶ Facebook