1日経った今でも興奮が続いています

 

私のハーブのバイブル「英国流 メディカルハーブ

 

著者でありメディカルハーバリストである

リエコ・大島・バークレー先生の講座に参加してきましたドキドキ

 

 

~ハーブとアロマの薬箱~ 春のメディカルハーブレッスン

 

第1部は「春の不調をハーブでケア」

ハーブについて学び、先生のおすすめブレンドハーブを2種類制作しました

 

矢印見た目も可愛いドキドキ ここ、重要ポイントドキドキ

 

第2部は「春のスキンケア」

植物油や芳香蒸留水、クレイについてお勉強しました

実習は美容オイル作り

 

 

ハーブティーで調子を整えたり

手作りのスキンケアアイテムでお肌を整えたり

もう何年も実践し続けていること

 

このやり方でよかったんだな、と確認できたり

そうなんだぁ~~~!!という発見が連続したり

 

もっと知りたい病を発症してしまいました(笑)

 

 

今回のこの大きな大きな学びは

サロンワークを通じてみなさんに還元していきますね爆  笑

 

 

滋賀県長浜市のアロマセラピースクール&トリートメントサロン

木木(atelier kiki アトリエキキ)

 

5月15日~ プレオープン!

5月22日~ 正式オープン!

長浜市、彦根市、近江八幡市、東近江市、草津市、刈谷市、金沢市、姫路市のお客さまが当サロンをご利用くださっています!ありがとうございます^ ^