キライじゃないけど、めちゃくちゃ好きってわけでもない。
使うとしたらごく少量。

というのが、以前のイランイランの使い方でした。

ところが、出産直前からこのイランイランが好きで好きでたまりません

イランイランは神経系を落ち着かせてくれるので、
ストレスや緊張をほぐすのにとても役立ちます。

はじめての出産・育児はハラハラドキドキすることも多いので、
マタニティ期のアロマとしてとても良いかもしれません


夜、お風呂だけはゆっくりと入らせてもらっているのですが、
今日は無性に香りが欲しくなり、バスソルトにイランイランとカモミール・ローマンを1滴ずつIN。

少量使いにしないとインパクトが強すぎるこの2つの香りを1滴ずつ入れるなんて、今までの自分では考えられません

この2つの共通点は高い鎮静効果。
ちょっと疲れがたまってきたかな~