湖北地域の寒さは日に日に厳しくなり、
同時に紅葉が美しくなってきています

我が家のいろはもみじもこの通り



車を運転していても、楽しい季節となりましたあげ

近くにいくつか紅葉の有名なスポットはあるのですが、
ここは穴場?という場所に紅葉を見に行ってきましたくるまb

木之本町にある意富夫良神社です。


ライトアップされて、色とりどりの葉が美しかったです
これまら一層美しさが深まりそうな様子でした。

そして、この木之本は、
来年の大河ドラマ「軍師官兵衛」の黒田氏発祥の地です

紅葉狩りと一緒に、歴史探訪はいかがでしょうか?
滋賀の湖北地域は何があるの?と聞かれることがありますが、
おいしい名物はなくとも、
実は、戦国時代の歴史好きの方々にはたまらない土地なんですよ