貴重な秋晴れ
風は冷たくとも、今日もせっせと庭のお手入れに励みました

今日の庭仕事フィナーレは、葉牡丹

去年、お正月用にこんな寄せ植えをつくっていました。


この子達を庭の片隅に植えて放置していましたら・・・


大きく大きく成長しました

日当たりの悪い場所に植えたので、
お日様を求めて茎はひょりょひょろと長く伸び、
そのまま植え替えてもかわいい寄せ植えにはなりそうにありません

でも、よく見てみると、土に触れている部分の茎から根っこが生えています
土に挿しておけば、根づいてくれるかな・・・ と期待を込めて、
じゃんじゃん挿してみました


しっかりと根付いたら、アレンジしなおそうと思います