どうも考え出すとキリがなくなるタイプで・・・
考え事をしだすと、夜の寝つきが悪くなることがあります

ちょっともやもやするな・・・
というレベルなら、「鎮静」作用を狙ったブレンドすると、とても深い眠りにつけますZZZ
たとえばこんなブレンド。

ラベンダー
クラリセージ
マジョラム

しかし、大きな大きな考え事があるとき、
大きなもやもやがあるとき、
「鎮静」作用の高い精油を使っても、
どうしても眠りにつけません

そんなときに私が使うのがこのブレンドです
自分が「欲しい」と思う香りを思いのままにブレンドしたら、こうなりました。

オレンジスィート
ジャスミン
シダーウッド

心を鎮静させたい
と思って手に取ったラベンダー・クラリセージ・マジョラムの王道精油たち。
しかし玉砕。

なぜだろうと思っていたとき、
尊敬するアロマの先生からヒントをいただきました。

鎮静って、なんだろう
どうしたら心が鎮静するのか
答えが見えたり、気持ちがスッキリすることが鎮静につながることもあるのではないか

しっかりと心を安定させて(ジャスミンやシダーウッド)、
気持ちを明るく上げていく(オレンジスィート)。

自分に合った心の落ち着け方を、
精油から学びました

アロマをはじめたばかりのころは、
効能を調べて精油を選んでいました。

今では、引き寄せられるように、「これだ」という精油を手に取るようになりました。
そして、そこから自分の状態を知らされることが多くなりました。

効能から考えればすばらしいはずのブレンドなのに
なぜかピンとこない・・・

もしそんなことがあったら、
自分が引き寄せられるままに精油を選んでみてはいかがでしょう
新たな自分を見つけられるかもしれませんよ