リンパドレナージュを近々メニューに加える予定でおります

リンパドレナージュといえば、と~ってもやさしいタッチで、ゆっくりゆっくりとしたリズムで行うのが本来の形
しかし、私の習得している手技は東洋医学の「経絡」と西洋医学の「リンパ」の流れを整えながら、さらに、リンパがうまく流れ続けられるようにその妨げとなるコリやむくみをしっかりとほぐしていく、というものです。

効果が持続するようにコリやむくみ・筋肉へのアプローチに重点をおいていますので、かーなーりしっかりめのマッサージになります

コリやむくみがひどすぎて、よくあるオイルマッサージではちょっと物足りないな・・・
という方にもうってつけかと思います

そんな"中医リンパドレナージュ"を、辛いむくみにお悩みのお友達に体験してもらいました

左側が施術後、右側が施術前の状態です。


足首がキュっと細くなり、ふくらはぎがあがっているのがよくわかります

こちらのお写真のほうが、もっとよくわかるかな・・・


むくみがかなりお辛い状態だったので、トリートメントは相当痛かったようでした
痛すぎるのも辛いので、軽めにあっさりとトリートメントしたのですが、
ご覧くださいこの効果

勉強した手技が、こんなにも効果を期待できるものなのだと実感することができ、とても嬉しかったです

一日も早く正式にメニューに加えられるよう、精進してまいります