気づけば季節は秋
ガーデンをじっくりと見ると・・・



  

こぼれだね

オルレアに、リッピアに、・・・あとは何だろう

カモミールG

場所と葉の形からして・・・ カモミールジャーマンだな

クラリセージ

葉っぱを指でこすると強い芳香が。
間違いなくこれはクラリセージ

宿根草や多年草をメインに育てているのですが、
1年草や2年草も毎年種をたくさん飛ばしてくれて、
この時期になるとかわいい芽があちこちからでています

これは何のお花かな~
来春はどんなお花畑にしようかな~
と、想像しながらお庭造りをするのが秋の定番です。

お庭造りをはじめて3年目。
少しずつ日のあたり方もわかってきて、
植物と植える場所の相性もわかってきて、
どんどんお庭への愛着も強まってきています

今年はこんなお花たちが咲いてくれました。


来年はどんなお花たちが咲いてくれるか、今からとてもワクワクしますハート