アロマでよく悩むのがブレンド。
学び始めた頃は、ブレンドの愛称を調べては試して・・・の連続でした。
樹木系とハーブ系は合う、などなど、ブレンドってなんて難しいんだろう
と思っていました。

なんとなくお決まりのブレンドしかできなくなっていた頃、
私がとても尊敬するアロマの先生の言葉が私の心を開きました。

「結果的に『いいかな』と思えればOK

一般的に相性が良いとされない組み合わせでも、自分が「アリ」と思えば「アリ」!
トップノートの香りばかりでもアリ!
ベースノートの香りばかりでもアリ!

堅苦しいことは置いておいて、肩の力を抜いて、自分の心にまかせて。

もっともっと自由に、アロマを楽しみませんか