真ん中の子二人は

今、奥さんの前の旦那さんの所にお泊りに行っております


2泊3日の予定で、今日帰ってくるハズだったんですが

延長して今夜も泊まるとのコト


なんだか複雑な気分です


子供がいなくて寂しい、とか

子供取られた、とかそんなエラそうな理由ではなく

向こうで大事に大事にされているであろう子どもたちを想像すると

ちょっと気の毒になります



一度は自分たちを『捨てた』身ではありますが

叱る必要も躾ける必要もないお手軽パパのおひざ元ですから

居心地良くないわけがありません

子供らはそんなこと、あまり身につまされて考えられないわけで

ああ、やっぱりホンモノのお父さんのトコはいいなあ

と短絡して、いろいろ混乱してしまわないかなあ

と心配するわけです


そんなことを考えつつも

末娘が産まれてからは

真ん中のコらとあんまし遊んでないかなあ

原因は自分の方にもあるかもなあ

と反省したりもし、

いろいろと考えさせられております(ーー