最近顕著に右腎が痛みます昇天


わたし的右腎は、右手側にある方という意味です…

実際どう見てどっちが右か左か謎なので、その辺間違ってても生温かい目で見てやってください爆笑


だんだん大きくなってきています。

左を下にして横になって脇腹を触ると、ハンドボールくらいの丸い物体が存在している…凝視

めちゃくちゃ荒ぶってるオエー


左も触れるけど、右ほどではない感じ。

明らかに右がでかい真顔

そして右側には肝臓もあるし、たぶん臓器が渋滞してるんだろうなって思いますちょっと不満


症状としては、ガスや便秘の時に特に痛みます。

ずっとではなく、1日に10回くらい数十秒いたたた〜くらいちょっと不満

激痛ではなく全然我慢できますニコニコ.。oO(まぁまぁ不快だけど)

腸かとも思ったけど、背中側だったり後側の脇腹だったりするので、んーといった感じです凝視

毎日整腸剤とガス除去のお薬を飲んでるし、大腸内視鏡もやって腸に病気がないかも確認していますよだれ

それでも痛むから、腎臓…?ってなっちゃうんだよなぁネガティブ

圧迫されて痛むって感じ。


あとは苦しい凝視

同じ理由でお腹いっぱいだったりガスがたまると、パンッパンになって苦しい…

それに水も飲むからさらにパンパンに…ゲッソリ

その時のわたしのおなか、妊婦さんのようです驚き

産んだことないけども…


わたしは主治医お墨付きの、まぁまぁ腎臓がでかいグループなので、今でこんな弊害がでてるのに、さらに大きくなったらどうなってしまうのか未知すぎて恐ろしいチーン


以前主治医に、


いぶき「腎臓が大きくなりすぎて困ったことなった時どうなるんですか?」


と聞いたら、


主治医「感染を起こして大変な事にならない限り、積極的に取る事はないよ」


と言っていましたよだれ


どうなるかはわからないけど、今現在痛みが出てて(感染はない)苦しい状態があるから、今後も症状が増していくだろう気がしています…不安


なるようにしかならないし、先の事は誰にもわからないし、逃げられないし、逃げるつもりもないし受け入れるけど、頼む右腎よ!!!

荒ぶるなー魂


わたしは来る透析よりもまず、止まらない腎臓の巨大化の方が怖いです不安