おはようございますウインク

またまた9月の診察の時に言われた事を思い出して、書き忘れてましたびっくりアセアセ

腎増大スピードです注意

わたしは有難い事に水を飲むのも苦痛ではなく、重い副作用もなく、許容範囲の副作用ですんでいます照れ
トイレも頻繁な時期は過ぎ、水を飲む量もトイレも自分でコントロールもできるようになり、生活の一部になりましたおねがい

最初の頃はやっていけるのかと思ったけど、なんとかなりましたニヤリ

ただ、9月の診察の時に7月に撮ったCTで容積など調べてもらって、先生が簡単に計算したところ…


1年で10%大きくなってる

半年ごとにCT撮ってるので、半年×2の計算ですがガーン

え、これ全然抑えられてなくね???
前はたしか8%だったようなびっくり

先生はとくに何も言わなかったけど、サムスカを飲みはじめた頃も、7〜8%って言っていたのでゲロー

はじめて2016年に別の総合病院で撮ったCTと、2018年にサムスカ導入時に撮ったCTを目で見比べても、素人目で見ても明らかに大きくなってるがわかるほどだったので、わたしはすごく大きくなっていくタイプなのかもしれませんポーン

たった2年で真顔

だから主治医が、統計で年齢と性別と腎増大スピードを表にしたものでわたしの状態をみたら、評価が悪く、何もしないと12年で透析になるって教えてくれたのかもしれないびっくり

わたしの腎臓はめちゃくちゃ大きくなりたがっているようだゲロー

まぁでも、サムスカを飲んで今のスピードに抑えられてるのかもしれないし、わからないよねキョロキョロ
無意味だとは思ってませんデレデレ
たとえあまり効果がなくても、腎機能が悪くなってサムスカが飲めなくなるまで続けるつもりですニコニコ
今の状態だとやっぱり50台には透析になりそうだけど、それはしょうがないと思っていますプンプン

高いお薬を国と健康保険組合のおかげで飲めるのを感謝しつつがんばろグー

がんばろーグーグー