前回の日記にも書いたけど、わたしの病気の進みが早く、なにもしなければ個人差はあるけど大体12年前後で透析になるかもというお話をされましたびっくりアセアセ
思いのほか進みが早くなる事もあるようですチーン

すぐでもないけど、ずっと先でもない期間でなんとも言えないゲロー

まぁもちろんショックではあるけど、生まれ持ったもので、しかも病気がわかったのがもう17年ほども前なので、ショック受けてる裏側で、

「まぁしょうがないよね」

って思えてる自分がいましたびっくり

ただ自分の事は、覚悟を決めて先生の言う通り治療を受けていって、細く長く生きて行こうと思えるけど、夫含むわたしの家族の事を思うと、心配をかけて申し訳ない気持ちとか、悲しませるだろうなとか、よくわからない感情に囚われてしまっていて苦しいです…

まだ家族にそういう診断を受けた事を言ってなくて、母は自分からの遺伝で子供達を苦しめる事になっている事に、口には出さないけどすごく悲しんで心配して落ち込んで
病みそうなんだよねぇ…
自分がピンピンなだけにキョロキョロ


…はぁぁぁ…
…いつ言うか真顔真顔真顔真顔真顔


まだ先だし今言っても感はある。
けど腎臓が限界きてそろそろかってなった時に、


「そろそろ透析だわー」


っていうのも…ゲッソリ

どっちにしてもショック受けるのはわかってるんだけど、家族の心の健康も大事なので悩ましいですチーン


私のこれからのプランとしては、腎臓寿命残り12年かわかんないけど、今やっているサムスカ服用と血圧管理や塩分取りすぎないようにとかは継続した上で、好きな物食べて好きなお酒も程よく飲んで、いろんな所に行って(インドアなんだけど)、楽しく生きようと思いますチュー

しばらく色んな事があってメンタル病んでた人間が何言ってんだっていう話なんだけどニヤリ

なにはともあれ、腎臓くんがんばって!!雷