キター!
来た来た、来ました、ついに届きました!
「千鳥
」での二人展のDM。
「嬉しい」と言えばそれまでなのですが、久々にこの胸が「じわん」と熱くなるのを感じました。
7年前、まだ石川県は山中の工房を借りて仕事をしていた頃のお話。
その前の年まで勉強していた挽物ろくろ技術研究所 の事務の方から「ヤナギダ」と言う人が会いたがっているよ、との連絡が。
その当時、「千鳥」はまだない。
「ヤナギダエイマンって誰?」って感じのhide。
どっちかっていうと、当のhideが全くの無名で「おまえ誰やねん!」だったのでありますが。
そんなhideのところへ作品を見に来て頂き、足の踏み場もないようなごっちゃごちゃの工房を見学して頂き、別れ際には「うつわ屋、頑張ってください!」なんて励ましたつもりのhide。
hideよ、お前の方こそ頑張れよ。
でも、その出会いがなければ今のhideはきっとないと思っているのであります。
そんな様々な想いの詰まった「千鳥」での展示会。
一人でも多くの方に見てもらい、手に取って頂ければ、これ幸いであります。
//応援の1クリック、お願いします\\