ちょっぴり変わった新作登場! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

新作ができましたウインク
さて、何でしょうか?



そうです。
アメリカンドッグです!

名前のとおりアメリカンドッグをワンちゃんに見立ててお顔を描いてみました。
…かなりベタですねあせる

大きさは串の部分を含めて約3.5センチほどです。

制作のきっかけは
私自身が食べたいと思ったからガーン

非常に単純なのですがこんな動機で制作が始まることもあるのです。

あぁ、アメリカドッグ食べてないなぁ。
そういえば子供のころ以降食べてない気が。
ホットケーキミックスを衣にして揚げるとほんのり甘くておいしいんだよなぁラブラブ
などと思いながら制作していました。

ふと思いついての試作でボツ覚悟だったのですが、予想以上にかわいくなってビックリ。

作品化決定です!

ダンナに見せると反応が良くて
「あっ!アメリカンドッグだっ!」と即座に言ってくれたことも後押しとなりました。

アメリカンドッグはパンではないですが、ワンちゃん系の作品を増やしたくて。
たまにはこんな変わり種の作品もいいかな?

こちらはストラップとして販売する予定です。

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

【イベントのご案内(委託販売)】
ミニチュア写真の世界展 in名古屋
メロンパン日程 
2020年5月23日(土)〜6月21日(日)
休館日: 毎週月・火曜日
メロンパン会場
TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA
愛知県 名古屋市 中区新栄1-17-12-1F
メロンパンアクセス

名古屋市営地下鉄東山線:新栄駅より徒歩7分

JR東海 中央本線:千種駅より徒歩16分

メロンパン開催時間
11:00〜18: 00

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート