完成直前…細々とした小物ができてきました。 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

ドールハウス教室『ソーイングショップ』も5回目となり、完成が近づいてまいりました。

まず制作したこちら下矢印は何でしょうか??


建物の外側に敷く石畳です。
形を作って色塗りをしていくのですが、難しかったあせる
ず〜っと見つめていると石に見えるのかどうかわからなくなってきました。

もう少し角ばらせたほうがよかったかな?と心配になりつつ進めていましたが、改めて見てみると何とか…石畳に見えるかな??

石ごとに色のコントラストをつけたかったのですが、時間切れでおとなしめに。

そして、

お店の庇を作り、

ドールハウスの土台へ色を塗り、


お店の商品のを棚に陳列できるように加工しました。

布は先生が準備くださっているのですがカラフルでステキですねキラキラ

ここまでを前回のレッスンで制作しましたが、私はどうも手が遅くて最後まで終わらず、布の加工は自宅で仕上げました。

いつも皆さんについていこうと必死で頑張っているのですが今回も一番遅かったですアセアセ

そして、こちらも出来あがりました。


商品の🧵です。

糸を巻きつけている厚紙は
タテ約7ミリ、ヨコ5ミリほど。
ちっちゃ〜〜い!!
このちっちゃい厚紙に糸を巻きつけております。

こちらは前々回のレッスンで制作したのですが、時間切れで自宅仕上げとなりましたあせる
色とりどりの糸もキレイにセットして棚に並べます。

次回はいよいよ仕上げです!

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

【対面販売イベントのご案内】
minneのハンドメイドマーケット
食パン日程 
2020年3月29日(日
※28日は出展いたしません。
食パン会場
さいたまスーパーアリーナ
埼玉県さいたま市中央区新都心8
食パンアクセス
JRさいたま新都心駅から徒歩3分
JR北与野駅から徒歩7分
食パン開催時間
11:00〜18:00

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート