新作・チョコレートカメロンパン | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

作品のお話をするのは久しぶりのような…


カメロンパンシリーズの新作
チョコレートカメロンパンが焼きあがりました♪

う〜んラブおいしそう!

バレンタインが近いということもあり「チョコ味を作ってみようかな?」と思い至りました。
理由はとても単純ですあせる

今回はメロンパンの上に少しザラメをつけてみました。


お分かりいただけるでしょうか?

カメではないメロンパンにはザラメ(もう少し粗めのもの)をつけていますが、カメロンパンにはつけていないことが多いです。

そしてカメロンパンの中でもミニサイズにはついていて通常サイズにはついていない…というバラバラな状態になっているのです汗

通常サイズのカメロンパンを買ってくれた親友が
「このカメロンパンにはザラメがついてないよね〜」
と何気なく言ってくれて以降ずっと気になっておりました。

そうよねぇ、そうだよね!!と。
こういうご意見、すごーくありがたいです!!

ということで今回つけてみた次第です。

こちらはバレンタイン用作品としてminneで販売したかったのですが『minneのハンドメイドマーケット』での販売に変更いたします。

なかなか余裕がなくえーん申し訳ありません…


話は変わりますが、
私、個人的にメロンパンは普通のオーソドックスなものより、少し違う味のメロンパンのほうが好きです。

昨日スーパーで見つけたメロンパン下矢印

抹茶ということと中にクリームが入っているのが魅力的キラキラ
抹茶味(緑色)好きなのです。
作品にするとなかなかお迎えいただけませんが…

明日のお昼にいただくことにします。

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

【対面販売イベントのご案内】
minneのハンドメイドマーケット
食パン日程 
2020年3月29日(日
※28日は出展いたしません。
食パン会場
さいたまスーパーアリーナ
埼玉県さいたま市中央区新都心8
食パンアクセス
JRさいたま新都心駅から徒歩3分
JR北与野駅から徒歩7分
食パン開催時間
11:00〜18:00

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート