資材調達から感じる東京の◯◯◯ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

用事があって所沢へ行ってきた時のお話です。


最寄駅から歩いて行ける距離にシモジマがあると知り用事終わりに立ち寄りました。

駅から少し距離はあったのですが、これぐらいの距離はなんてことありません!

浅草橋まで行くと思えば…

こちらでの生活が長くなってくるにつれて痛感してきたことはとてつもない東京の広さ。

東京と言っても渋谷、新宿、原宿、銀座…などの繁華街やショッピングスポットがバラバラと点在しているため、目的地へ行くにはかなりの時間がかかります。

私にとっての東京の入口である池袋には残念ながらシモジマはありません。
そこから浅草橋まで行くにはさらに電車で片道30分ほどかかるというあせる

埼玉へ越してきた当初は何とも思いませんでしたが、東京の広さと遠さを実感してきた次第です。



そのため、用事のついでに少し足を伸ばせば行ける場所にあればこんなにラッキーなことはないキラキラと思うようになりました。

そしてネット購入を利用することも増えましたね。

東京のシモジマと比べると売り場面積が圧倒的に違うため品揃えもそれに比例しますが、今回は欲しかった資材(minneの発送に使用する箱)が無事に手に入りましたウインク

よかった〜!!

資材が潤沢にあるとなんだかホッとします。

このような資材調達も作家活動のひとつですので、できれば効率よく進めていきたいですね。

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

【対面販売イベントのご案内】
minneのハンドメイドマーケット
食パン日程 
2020年3月29日(日
※28日は出展いたしません。
食パン会場
さいたまスーパーアリーナ
埼玉県さいたま市中央区新都心8
食パンアクセス
JRさいたま新都心駅から徒歩3分
JR北与野駅から徒歩7分
食パン開催時間
11:00〜18:00

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート