2019年最後のご挨拶 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

大晦日になりました。
2019年最後の一日、皆さまはどのようにお過ごしでしょうか?

お忙しい中当ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます!

今年もやってみました。インスタベスト9。
何だかごちゃごちゃしていますねあせる

今年は本格的に作家活動をスタートさせた年でした。
作品をお迎えいただくことのありがたさや嬉しさ、制作に関する難しさや苦しさ。
たくさんの感情が渦巻きました。

SNSを拝見していると有名作家さんが心身の不調を理由に活動を停止されるところを目の当たりにすることもあって、ハンドメイド作家は決して楽しいだけでは続けられないのだと痛感しました。

ひとりでやっているとどうしても無理をしがちなんですよね。
私もひとごとでないなあせると。

でも創作活動はやっぱり楽しい!

きちんと自己管理をしながら息の長い作家活動を行なっていきたいなと思っています。

◼️2019年の目標を振り返る
今年の年頭に掲げた目標。
さてどうだったでしょうか?振り返ってみます。
①規則正しい生活を送る
❌ ここは来年なんとかしないと。
②ブログの毎日更新、他SNSの継続的更新を目指す
→⭕️ 少し偏ったところがあったので来年はそこをテコ入れしたいです。
③minne販売を軌道に乗せる
→⭕️ ありがたいことにぼちぼちお客様もお越しくださっているので来年はもっと頑張ります!
④積極的なイベント出展
→▲ 頑張ったつもりですが制作に余裕がなく諦めたイベントもあったので△にしました。
⑤対面イベントに参加する
→⭕️ 大きいイベントではないですが3回出展し、本当に楽しかったです。


制作やSNSの発信でいっぱいいっぱいでフォロワー様のブログへなかなかお伺いできず…大変申し訳ありませんでした。

それでもお立ち寄りいただき、感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ
来年もIBUKIベーカリーをよろしくお願いいたします。

富士山のシルエット。ステキですね。

今、義母と年越し蕎麦を食べるため車で平塚へ向かっております。そして明日は義母が我が家へやってきます。

明日は朝から掃除やらお迎えの最終準備をしなければ汗

皆さまどうぞよいお年をお迎えください。

【対面販売イベントのご案内】
minneのハンドメイドマーケット
食パン日程 
2020年3月29日(日
※28日は出展いたしません。
食パン会場
さいたまスーパーアリーナ
埼玉県さいたま市中央区新都心8
食パンアクセス
JRさいたま新都心駅から徒歩3分
JR北与野駅から徒歩7分
食パン開催時間
11:00〜18:00

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート