【振り返り②】2019年のイベント出展を振り返ります! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

今日は2019 年のイベント出展(委託・対面)を振り返りたいと思います。

年間で参加したイベントを書き出してみると…

【1月〜2月】
・高円寺Cream café あったまるる〜
・乙女屋台バレンタイン 
【4月】
・ワカバザール(対面)
【5月】
・高円寺Cream 春のゴールデンパンまつり♪
Pretty Sweets Party!
【6月】
タカラバコマーケット
【8月】
水辺の生き物展
【9月】
ワカバザール(対面)
【12月】
ワカバザール(対面)

計9つのイベントに参加いたしました。
10月のイベントが台風により中止になったため10イベント分の制作をしたことにはなります。

そんなに多くないですねあせる
今年の私にはこれが限界でした。

委託販売イベントにお誘いいただいた主催者様にはステキなご縁に心よりお礼申し上げます。

実は他にもいくつかのイベント様より参加のお誘いをいただいていましたが、別イベントとのバッティングで泣く泣くお断りしたこともありましたえーん
残念でなりません。

もっと私が余裕のある制作をしていれば突発的なお誘いにもお応えできたのに、と悔やまれます。
自分の不器用さでチャンスを逃してしまっていますね。

参加することでたくさん学びがありました。

そしてこの1年を通して、なんとなく私のターニングポイントになったと感じたイベントが



水辺の生き物展 です。

こちらへ参加することで自分自身の制作に対する考え方?(うまく言えませんが)に変化が生じた気がします
思い切って参加してよかったですキラキラ


来年は3、4月に大きなイベントに挑戦するので心してかからねば!と思っています。

一番の課題は計画的に制作していくことですね。
気が乗らないとなかなかエンジンがかからない自分を律していかないと!

他にも反省点は山盛りです。
来年はもう少し器用になれたらと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました。

【対面販売イベントのご案内】
minneのハンドメイドマーケット
食パン日程 
2020年3月29日(日
※28日は出展いたしません。
食パン会場
さいたまスーパーアリーナ
埼玉県さいたま市中央区新都心8
食パンアクセス
JRさいたま新都心駅から徒歩3分
JR北与野駅から徒歩7分
食パン開催時間
11:00〜18:00

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート