久しぶりに心ときめいたもの(*'▽'*) | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

制作が佳境に入ってくると、どうも気持ちが違うところへ飛んで行ってしまうのが私の悪い癖です。

お粉や砂糖をまぶしております。

そんな中、久しぶりに心ときめいてしまったもの。
それは
アフタヌーンティーキラキラ

先日テレビで観た『マツコの知らない世界』で取り上げられていたのを観て、ビビッときてしまいました。

これまでもインスタなどで目にする機会はありましたが「おいしそう♡」と思うものの特に私の中ではヒットせず。

今ごろなぜ?という感じですが、きっと



マツコさんと紹介者さん(ゆかりーぬさん)の息ぴったりの面白トーク&楽しい番組進行の影響が大きい気がします。

この回、かなり面白くてTVerで何度も繰り返し観てしまっているほどあせる
私のツボにハマりました。

トップ画像のリッツ・カールトンのアフタヌーンティーは8,800円!
ひえぇぇぇ…お高い!

平均的には4〜5,000円ぐらいのようですが、それでもいいお値段ですね。



ですが観ていて思ったのは、アフタヌーンティーって食べに行くだけでなく雰囲気や贅沢な時間も味わいに行くものだということ。

そこもひっくるめたお値段なのだな、と気づきました。

私は貧乏性な人間なので高級ホテルに足を踏み入れたこともそれほどなく。
アフタヌーンティーなんて別世界のお話と思っていましたが、番組を観て一度行ってみたくなりましたキラキラ

きっとご紹介者さんの人懐っこいお人柄が、少し敷居を下げてくださった気がします。
人柄って大切なんですね。

『ワカバザール』が終わったら行ってみたいなぁ…
と現実逃避している私。

さぁ、制作頑張ります。
今日もお読みいただきありがとうございました。

【対面販売イベントのご案内】
第27回 ワカバザール
食パン日程 
2019年12月8日(日
食パン会場
ワカバウォーク1F 中央イベント広場
埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目
食パンアクセス
東武東上線『若葉駅』徒歩1分
駅からのルートはこちらをご覧ください♪
食パン開催時間
10:00〜17:00

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート