『ひとりYHM@minne』お品書きリスト①&続・反省会 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

今日はハリネズミ店長との反省会形式でお送りします。
🦔:18日にminne販売が決定したんだね。

にやり:気がつけば今回が一番大規模な販売になりますあせる
登録のボリュームが大きくてもやもや途中でこんがらがってしまいそう…
今日はお品書きの第一弾をお知らせします♪




🦔:おぉ…ストラップ、ブローチ系で27種類あるんだね。しかもぼく仲間、ハリネズミパンも再販するんだ!

にやり:『ブローチ』の記載のないものは基本ストラップ、ブローチともにご用意しますが、形状等によってはストラップのみのご用意となるものもあります。

🦔:お品書き第二弾もあるんだね。

にやり:そちらは明日にお知らせします。もうしばらくお待ちください。

🦔:じゃあ『YHM』の反省に戻りましょうか。

にやり:一番に反省すべきは制作期間不足だね。
『ワカバザール』から1ヶ月切ってたことはわかっていたけど、ここまで大変だとは思わなかったガーン
中止の連絡は10日の夕方に出たけど、それがなかったら最終追い込みするつもりだったし。

🦔:ひとつずつ手作りだから大量制作が難しいんだよね。

にやり:だからと言ってスカスカな作品数で出展してはブースが寂しくなるから無理しても頑張っちゃうのよね。

🦔:無理しないように計画を立てていかないと!

にやり:そうだよね。って言いながらイベントが終わると失速してしまうのが私の悪い癖でガーン

🦔:本当、そこをどうにかしないと!
もう無理できる年齢ではないことはわかってるよねむかっ

にやり:はい汗でもどうもすぐ無理をしてしまう。
次の『ワカバザール』まで今度は少し余裕があるからその先を見据えながら制作していかないと、と思っています。

🦔:mocoは大体月一回の出展スペースだけど、作家さんによってはもっと頻繁に対面販売イベントに参加されていたりするよね。
きっと元々手持ちの在庫を多めにお持ちなんだろうね。

にやり:確かに。もっと早めからたくさん作っておかないと。

🦔:他に反省点は?

長くなりましたので、明日のお品書き第二弾記事にてお送りいたします。長々とすみません。

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

【対面販売イベントのご案内】
第27回 ワカバザール
食パン日程 
2019年12月8日(日
食パン会場
ワカバウォーク1F 中央イベント広場
埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目
食パンアクセス
東武東上線『若葉駅』徒歩1分
駅からのルートはこちらをご覧ください♪
食パン開催時間
10:00〜17:00
※第26回(11月)は参加いたしません。ご了承ください。

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート