どうにかせねば!近ごろの悩み… | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート


色んなパンに焼き色をつけております。

これからもたくさんのパンを成形して、色づけして、お顔を描いて…とやるべきことがたくさんたくさんありますあせる

『ヨコハマハンドメイドマルシェ』まであまり日数がないことと、大きなイベントに初参加ということで何やら気負いすぎているのかもしれません。

どんどん制作を進めていきたいのですが、近ごろ(結構前から?)の悩みが
夕食後、ひどい眠気で身体が動かなくなり、制作が滞ることなのです。

夕食作りで疲れるのか?(大した料理でもないのですが)食事を終えると、グッタリと動けなくなりひどい眠気が襲ってきます。
動けるようになるまでかなりの時間がかかるため、時間をロスをしています。

これが毎日続くのは本当に辛くてガーン
この状態が続き生活リズムもかなり良くない状態です。

制作時間を取り戻すために深夜〜早朝に制作をすることもあって、絶対に良くないよなぁと思いながらも続けてしまっていて。

(もう一人のmocoの声)
『ワカバザール』の前にも無理がたたって体調を崩したよねっ?
懲りていると思ったのに懲りてないの?

まだ自分は若い、体力で何とかなると思い込んでいるけど何とかならないよ!

おっしゃるとおり。
生活リズムを整えながら、制作時間をしっかり確保できるようにしなければ!!

かなり危機感を感じております。
真剣に生活習慣を変えねばならないと思っています。

今夜から何かを変えていきたい!
食後にコーヒーを飲んでみる?っていうのは違うな…
(カフェインに頼るのもどうかと思いつつ)

作家さんの中には同じような悩みを抱えた方はいらっしゃるのかな?

今日もお読みいただきありがとうございました。
【対面販売イベントのご案内①】
ヨコハマハンドメイドマルシェ秋(2019)
メロンパン日程
2019年10月12日(土)、13日(日)
※IBUKIベーカリーは1日目10/12(土)のみの参加です。ブースNo.L−88
メロンパン会場
パシフィコ横浜A・Bホール
横浜市西区みなとみらい1-1-1
メロンパンアクセス
交通アクセスはこちらをご覧ください♪
メロンパン開催時間
11:00〜18:00
メロンパン入場料
当日券900円/前売券700円
(小学生以下は入場料無料)

【対面販売イベントのご案内②】
第27回 ワカバザール
食パン日程 
2019年12月8日(日
食パン会場
ワカバウォーク1F 中央イベント広場
埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目
食パンアクセス
東武東上線『若葉駅』徒歩1分
駅からのルートはこちらをご覧ください♪
食パン開催時間
10:00〜17:00
※第26回(11月)は参加いたしません。ご了承ください。

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート